人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園

きょうは疲れた。とっても疲れた。
早朝から 夕方暗くなるまで・・・・・・・・
2週間ぶりの 畑作業
 畑に行ったら 東西南北から 畑の友達が
一人 二人 また一人 次々とやってくる。
久しぶりだなーーーーー
何やってたんだ・・・・  どこか悪かったか・・・・
みんなが 心配してくれて とっても嬉しかったです。
 でも 今日は大変忙しい 玉ネギを植えるのだ。
周辺の畑には もう玉ネギが植えられている。
 でも ちょっと様子がおかしい 植えかけの状態で
作業中の畑が たくさんある。
みんなの話から 玉ネギの苗が 集中豪雨や台風で
育たなかったので 園芸店にも品薄 予約しないと
入手できないとのことでした。
 僕は先日紹介しましたが プランターで育苗したので
順調に生育したので ホッとしております。
 そして 数人の方に譲ってあげました。
 僕の畑の近くで とっても小さい苗を植えておる方がいました。
そんな小さいんの大丈夫かね、 僕の残り苗だが植えないかねと
云ったら 彼曰く 僕は小さい苗でもあるのだ・・・無い人にあげてくれ
と 云ってくれた。
 がくーん  ごつーん ・・・・・ 彼の言葉に心を打たれました。

 今日は とってもいい汗をかいた そして肉体はとっても疲れた。
でも 小さいことだが 何かいいことした様な気持ち・・・・・・
by tanaka-nid | 2004-11-07 21:23 | 園芸
<< トラックバックの練習 サイズ変更 >>